ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳サーバーと化す日々

子どもに授乳してオムツ替えて気づいたら一日が終わる 赤子のメシとケツの世話して毎日が過ぎる 24時間労働 合間の昼寝も大事 お勉強とか家事とか筋トレとかもやりたいんだけどなあ ひつじパパが作ってくれた沖縄そばうまかったよ

産休日記 40w1d

うまれないある。 40週当日はひつじさんとおふろいって、ステーキたべた。 今日はのんびりゴロゴロ。 スクワットはやるけど、スパルタお散歩はちょっと休憩。内腿と足が痛い。 みた映画リスト ・踊るマハラジャ→長え。コンセプトについていけず中盤で挫折。…

産休日記 39w6d

んー二度寝強制終了は眠い! 昨日の夜はっきりおしるし2回目があってそわそわ ひつじさん見送ったあと 強制ふらふら散歩 3時間みっちり 10km歩いて 動物園までふらふらした 赤ちゃんがうまれたら一緒にきたい よく張る 前駆陣痛ある もうすこし。そわそわ。

産休日記 39w5d

マタニティスイミングラスト お昼やよい軒 ひつじさんとカラオケ 夜ちゃんぽん鍋 大人の桃鉄 読書、子育てはもう卒業します ひつじさん、年末年始、臨月のわたしとずっと一緒にいてくれてありがとう。 のんびりするのに慣れてきてブログが手抜きになってきた…

産休日記 39w4d

寝具変えて、慣れなくて眠れず、ほぼ完徹で健診へ ひつじさん 健診にはじめて付き添ってくれた! コロナのため外待合までだけど、心強い 研修医ちゃんにドップラー聞かれる 内診は後方、閉鎖、卵膜剥離できずorzorz ウォーキングスクワットスイミングヨガ階…

産休日記 39w3d

日に日に体の不調が増え マーは続き夜は眠れず 赤子が下に降りてきてるのがわかる 日記つけるのが遅れてしまった 西川の布団、寝具を購入 ひつじさんと散歩 サイゼランチ ひさしぶりうまし 天気の子見直した→2回目の方が面白い 眠いねまあ

産休日記 39w2d

お散歩してお風呂いった 大浴場きもちいい 二月の勝者、一気読み 逃げ恥みた カレーうどん だらだら前駆陣痛がつらい

産休日記 39w1d

あけまして。 年越しは起きてた。ゆく年くる年でしっとり。 恋する母たち、鑑賞終了。 いやー、漫画も面白かったけど、ドラマもすごーく面白かった!傑作! ひつじさんと近所の神社へ初詣。 安産お守りかわいい。 ふるさと納税おせち、豪華。おいしい。 おせ…