ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産休日記 35週 家のことたくさん進む

どうも。 固定の予定なしの日だったが、ものすごーーく働きました。 断捨離に続く断捨離。細かいもろもろ。 子どもに保育園行ってもらって作業が進む進む。 ソファきれいにしたり。 お昼は大好物のセブンの鍋焼きうどん。 夜はネギ塩焼きとにんじんごぼうか…

産休日記 35週 眠れないある

どうも。深夜3時です。 前駆陣痛、腸蠕動痛、後期つわりで眠れないある。 スマホを触ったら負けとわかってはいるけど、つい手をのばしてしまった。 iPhone15を買った。 羊さんとせーので巻き込んで。前回も12miniをせーので買った。 きっかけは長男にスマホ…

産休日記 34週 急に寒くなってきた

どうも。11月にしては暑すぎる気象が過ぎ、急に冷え込んできましたね。 今日は羊さんと長男を送って、セブンのコーヒーゲット。 ベビーベッドをすこし片付けて スイミングしてきました。 1kmくらいコンスタントに泳いで気持ちいい。 あと、コーチと助産師さ…

産休日記 34週。2日に1回のペースとは。

どうも。リンデロン待機不要な週数に突入しました。←業界用語です。 昨日もブログ書きたかったんだが、張り切って活動した反動でほぼ動けず。在宅勤務の羊さんに甘えて廃人となって過ごしました。 隔日ペースで、体調良好/不良を繰り返している。 昨日はあ…

産休日記 33週坐骨神経痛

どうも。 試験が無事に終わり、ずっとやりたかったお産に向けての巣作りを始めました。断捨離、赤ちゃん用品整理、入院荷造り。 長男のお下がり服の整理が鬼門。まだまだ時間かかるぞ。 バッドニュース。坐骨神経痛(右)が悪化。中期で一度拗らせて、骨盤ベ…

産休日記、33週試験終了!

どうも。ひつじかいです。 よーやく、試験が終わった! ブログを書こうと思ったが、案の定試験勉強をそれなりにガチにしていたので書けずでした。 前日も不眠だったけどなんとか完遂。受かった、と思いたい。 帰りはブラブラ100均を物色。お腹がでかくてフー…