ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目と3人目

どうも。妊娠後期に入りました。 産休入りまで1ヶ月。受け持ち患者さんたちに一通り別れの挨拶をし始めました。ただし特別な感情を抱かれたくないから産休であることは伏せている。お腹を隠して外来を歩く。 たいしてお腹出てないけどもね。お腹出てないって…

妊娠不眠

おはようございます。月曜日ですね。今週もがんばりましょう。 例の如く妊娠不眠。2-3時間ごとに目が覚める。 頻尿、食欲低下、嘔気(俗に言う後期つわり)、呑酸、左耳だけ耳管開放症(下向くと一時的に直る)、下腿痛、ときどきこむら返り(やらかすと激痛…

妊娠中期の終わりと夏の終わり

いい気候になってきましたね!! 週末、とくに土曜日は疲れ果てて動けないことが多いんだけど、 きょう日曜日、公園で、羊パパと長男とお散歩し、日光浴してたいへんリフレッシュできた。 6月下旬から9月上旬はとてもじゃないけど外出できない暑さなので、1…

異様な眠たさ

妊娠中期、異様な眠たさに襲われています。 新幹線出張の反動がものすごい。 長男のときもそうだったけども、すぐ身体が動かなくなる。 朝寝、昼寝、夕寝して、あっという間に陽が沈む...。 この家事やる!と宣言して、全然できない日々。 羊さん(夫)ごめ…

そうだ、京都に行こう。

妊婦だけど、学会で京都に行っていました。 駅構内のにしんそばの店でうどんを頼んだのが当たりだった。関西風おだしスープ美味しい。 ランチョンセミナーでお弁当ばっかり食べてると、温かいスープが欲しくなるのよ。 550円のプリンを新幹線で食す。いえー…

ワンピース実写が面白すぎて仕事が進まない

昨日から配信されたワンピース実写、面白い。 配信日にあわせてネットフリックス再登録しました。 これは長男のチャンネル権を争奪してでもみたい。 ミーハー気質なのでこういうのは一気見しちゃうタイプ。 iPadにオフラインダウンロードしてまで見た。 朝の…