ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呟き。aikoちゃんは天才だと思う。

どうも。ひつじかいです。 ブログを細々とでも、アウトプットの場として、なんとか形にしたいと思っているのであります。 帰りの通勤電車の駅の待ち時間、隙間時間でスマホを叩いています。 今日も定時ギリギリオペに明け暮れ、記録を放り出し、息子のお迎え…

呟き。節分仕様の息子がかわいい。

どうも。残業不可避だったひつじかいです。 ひつじさんのブログを見て貰えばわかりますが← わが家は夫の努力により日々の生活が成り立っています。 ありがたや、ありがたや。 保育園から送られてくる写真、息子が鬼の面見てギャン泣きなのが可愛かった。

ベビースイミングの思い出

こんにちは。当直明けのひつじかいです。 長男が6ヶ月から1歳半までベビースイミングに行っていました。 わたし自身学生時代に水泳をやっていたり、泳ぐのが好きだったので、マタニティスイミングに通った流れでベビースイミングも通っていました。 隣駅まで…

読了、傲慢と善良

ブログをとりあえず続ける。そして紙ベースの手記も併用する。(独語調にするあたりメモ感が抜けない。) 文庫小説の読むストックが切れて購入。特に、仕事の勉強から離れたいとき通勤中に読む。 いま映画公開中のかがみの孤城の辻村深月。 Amazonのレビュー…

【ライフハック】我が家の消耗品備品リスト。

みなさん、日用品、消耗品、どうやって管理していますか? わたしは結婚してから、ドラッグストアに行くのをほぼやめました。というか、行く週間をなくしました。 ストックがなくなったら、同じものをAmazonか楽天で注文しています。 買い物ストレスと洗濯ス…