ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産休日記 39w0d

39週突入ー 大晦日なり 細切れ睡眠 しょうがなし スーパー銭湯行くつもりだったけど、 よく考えたら39週で銭湯に繰り出す妊婦聞いたことねーぞと思って諦めた 朝はダラダラ 大人の桃鉄続行 すこしうまくなったー ひつじさん特製年越しそばうまし。

産休日記 38w6d

赤ちゃんのじーじとばーばがきてくれた ひつじさんと一生懸命部屋のお片付け&準備 ホットクック でパエリア作った! おいしかった! 夕方、近所をおさんぽ 西松屋はじめて行ったけどホンポより安い! バウンサー手に入れた 満足満足 大人の桃鉄 COM ようきひ…

産休日記 38w5d

プール行って気持ちよく泳いだ 論文かいた おしゃパスタランチひつじさんと 生パスタトッピングむずかしい 大人の桃鉄 恋する母たちドラマ第一話 面白すぎ 夜、ハラハラ泣いてしまった 情緒が不安定? 産後にそなえて、うまれるまであと数日 自分のためにゆ…

産休日記 38w4d

今日のイベント ・病院から自宅まで3時間近く、12キロ歩いた() ・内診はまだ子宮口閉鎖だったけど、内診の影響かウォーキングの影響か、おしるしがあった! ・よく張る ・福田病院の情熱大陸みた ・恋する母たちドラマみたくなる 論文...orz ひつじさんの作…

産休日記 38w3d

夜、眠ることを目標にするんじゃなくて、スマホをみないことを目標にすると疲れがグッと取れることに気づいた最近。 赤子は相変わらず自由人な動き「している 朝ひつじさんに起こされてパン 論文すこうしだけ進めて 天気もいいしお風呂までぶらりさんぽ 楽し…

産休日記 38w2d

はやくーうまれていいのよー ひつじさんとお昼 お散歩のちに鴨せいろそば うまー!! 今日うまくいったこと ・リビングの棚下に本棚キューブボックス設置した ・キッチンの排水口泡でキレイにした うまくいかなかったこと ・マグカップの茶渋取り買ったけど…

産休日記 38w1d

37週から異常に眠くて 今日は何もできなかったーっていうのが口癖についついなってるけど やめようキャンペーン実施中 朝はひつじさん見送ったあと、ぼーっとしてしまいカフェへ ぼーっとしたままヨガへ お昼味噌ラーメンつくって 昼寝爆睡して 夜はひつじさ…

産休日記 38w0d

イブー 38週になったー だいぶおなか苦しくなって、産休マンネリになってきたぞ... お昼はオムライス作った たまご難しい フライパンのテフロン剥げててだめた ヨガはゆったりゆったり 下着はだけてる先生だった... ひつじさんのロングコート クリスマスプレ…

産休日記 37w6d

ひつじさんお見送りして 今日は、歩いた! カフェ読書×2 沿線4駅分歩いた!たっぷり1時間半。4kmくらい? 目標は3駅だったけど晴れてるし物足りなかったからもう一駅おかわり。 足がクタクタや。 おしゃれ駅でランチ。 井岡瞬の本性、読了。 美人局こわい。

産休日記 37w5d

夜、泣きすぎてしまった。 腰痛い、前駆陣痛つらい、胎動すごい、恥骨痛、股関節痛つらい、きもちわるい。 不眠なのよ。 スイミング行ってリフレッシュ 味噌ラーメン作って お昼寝してテレビみてだらだら ひつじさん焼肉から帰宅まで夜更かし 休息日と思おう

産休日記 37w4d

夜の前駆陣痛もどき&ドコドコ胎動であまり寝られず。 今日の妊婦健診も知り合いの知り合いの先生。 自分の体験談教えてくれて親近感わいた。 子宮口はまだまだ閉じてると。 うむう。お散歩ノルマ足すかなあ。 健診先から一駅歩いたよ。1万歩弱。 天気がよい…

産休日記 37w3d

そいや、夜中、ちょっとしたズキズキ系の前駆陣痛が気になるよーになってきた。 37週入って一回セルフ内診してみたけど、まだ指尖開大。すぐにはうまれないかなあ。 朝からひつじさんと隣駅までお散歩。 カフェ朝ごはんした! そして二人で小一時間それぞれ…

産休日記 37w2d

ひつじさんがきりたんぽ鍋の残りで朝ごはん、おじや作ってくれた。うまうま。 午前はテレビみてダラダラ。 ひつじさん、リングフィットしてたのでスクワット便乗する。 お昼は丸亀製麺食べに行って、その足でお宮参りの候補神社までお散歩。いい運動。 午後…

産休日記 37w1d

街はクリスマスシーズン。 真夜中に目覚めるのは相変わらず、赤子めっちゃ元気。 クリスマスまでに生まれるのかな?期待して待ってると予定日過ぎたりするしそれはわからないね。 気長に赤ちゃんのタイミングを待とう。 朝はひつじさん見送ったあと、次の予…

産休日記 37w0d

term、満期、正産期! ここまで長かった。わたしもひつじさんも赤子もよーくがんばった。 胎動ドカドカ。赤子お祭り状態で夜あまり寝れず。 胎動少なくなるっていうのは正確じゃないと思う。胎動の感じ方が変わるかも、くらいにしたらいいのに。 お腹の張り…

産休日記 36w6d

朝は高級食パン。ひつじさん切ってくれた。甘くておいしいよう。 お見送りして、駅前のカフェへ。MacBookで作業 論文直した! トリセツ収納まとめた! 小児科リサーチした! えらいわたし(^.^) タオルハンガーとパーカーとニット帽買って帰宅。 お昼は昨日の…

産休日記 36w5d

楽しいアクティブな火曜日。 ひつじさん駅までお見送りして 隣駅のカフェへ。 MacBookで1時間、作業はかどるはかどる。 マタニティスイミング。 記念撮影会があった。その分泳ぐ量は少なめ。 ちょい早めに準備してアップ。全体的に気持ちがはやってしまった…

産休日記 36w4d

夜、トイレで起きたけどそのあと寝付けたよ!嬉しい! いつもは1-2時間寝られなくなることが多いけどね。 夜のうちに食洗機回してみた。らくちん。 食器の入れ方さえ慣れてしまえばすごく楽だろうなあ。 今日は妊婦健診。 モニターエコーありの36週の健診、…

産休日記 36w3d

日曜日ー ひつじさんとあさんぽ。 朝の日差しとても気持ちいい。 サンドウィッチ屋さんまでお出かけ。んまい。 サンドウィッチ食べたら眠たくなってお昼寝。 昼まで寝て、博多ラーメン食べに行った。 クセのそんなにないスッキリラーメン。うまし。 ラーメン…

産休日記 36w2d

今日は朝から活動した! レンタルのベビーベッド届いた!ひつじさん組み立ててくれた! すごいさまになる。 赤ちゃん迎えるのが一気に楽しみになった。 そのあと、パナソニックの卓上食洗機を業者の人に取り付けてもらった。 食洗機自体は1か月前に買ってた…

産休日記 36w1d

寝不足ー ひつじさんを見送って、今日はヨガまで時間つぶしの朝カフェ。 カフェドクリエのカフェインレスコーヒー美味しいね。 となりの奥様2人、中学受験を熱弁してた。 自分も通ってきた道、ベビーも将来受けるかもしれない道。 10年後か...。 ヨガは、リ…

産休日記 36w0d

妊娠10ヶ月、臨月突入! 寝不足。 2時半から2時間眠れなかった。 朝はひつじさんとおさんぽ、カフェへ。 家で休んでからスーパーへ買い物して お昼は在宅勤務のひつじさんに焼き飯作ってもらった。おいしかった! 赤ちゃんの写真まとめ、つわりまとめ、マイ…

産休日記 35w6d

寝不足な朝。 ひつじさん見送って、1時間横になって、 そのあと 入院バッグつめた! 赤ちゃん写真ノートにまとめた! わたしえらい!!! お昼は昨日の残り物野菜シリーズパクパク食べて、 また1時間横になって休憩して 赤ちゃん本舗へ買い出し 不足分の入院…

産休日記 35w5d

ひつじさんが6時に目覚め一緒に起きる。 夜2,3回トイレで起きちゃうのは変わらずだけど、えずく回数は減ったなあ。 産休生活に体が慣れてきたのかも。 ひつじさんに産休に入ってから優しくなったといわれて嬉しい。 ひつじさんが朝イチで近所のサンドウィッ…

産休日記 35w4d

きょうも朝寝、昼寝、、、。 ひつじさん在宅勤務で甘えてしまった、、、。 せめてとお昼は焼き鳥丼作ったよ。美味。 そのあとマタニティフォトした。 いい写真たくさん。思い出。 夜は夫婦で回転寿司。おいしー。 ふう。欲望のままに、やりたいことを一個ず…

産休日記 35w3d

ぼちぼちよく眠れて朝起きて 朝ごはん食べて もう一回寝る←←←← ...おい。 ひつじさんに起こされ、スープカレーランチへ。んまい。 そしてヨガ。 いつもの先生じゃなくてメンズ 代行ティーチャーだった。寂し。 疲れた、のにそのあと図書館→ユニクロ→ドラッグ…

産休日記 35w2d

きょうは義理の妹ちゃんが遊びにきてくれる日。 ひつじさんと午前中、お掃除がんばった。 3人でおそば屋さん行って、のんびりゲームしたよー。 のんびりのんびり。 やることやってないけど、、また明日。 石田衣良のオネスティ、図書館で借りて読了。 エロい…

産休日記 35w1d

夜何度も起きてしまった... 赤子は暴れるし、ひつじさんは3時半に肉まん食べに起きだすし(謎) わたしは胃液オエオエするし 快眠したいのう ひつじさんを駅までお見送りして パスポートセンターへ パスポート受け取り。更新に16000円かかるって結構高い。 …

産休日記 35w0d

産休入って1週間。 やばいあっという間だぞ...。ざわ...。 ひさびさに夜中トイレに起きず起床。 やっぱ多少昼寝した方が調子いいのかも。 今日はひつじさんが在宅勤務の日。 朝ごはん食べたら猛烈にだるくなって1時間半朝寝した。 昔はチャキチャキ動けたけ…

産休日記 34w6d

あまり寝られなかった...。 ひつじさんも不眠気味。 赤子も暴れる。 家族3人で不眠の巻... 昨日、YouTubeでカズチャンネルみすぎたかな...。夫婦で子育て、共感ポイント多いよ。 考えてみたら、わたしコーヒー気にしないで1日1-2杯は普通に飲んでたけど、本…