ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

呟き。aikoちゃんは天才だと思う。

どうも。ひつじかいです。

ブログを細々とでも、アウトプットの場として、なんとか形にしたいと思っているのであります。

帰りの通勤電車の駅の待ち時間、隙間時間でスマホを叩いています。

 

今日も定時ギリギリオペに明け暮れ、記録を放り出し、息子のお迎えに向かうのであります。

ふと手に取ったワイヤレスイヤホン。audibleを聴く習慣をつけたいと思いつつ、通勤中に勉強もしないといけないので、なかなか耳に意識を向けることは難しく、あまり多読は実践できていません。代わりに開いてみたamazon music、学生時代に聴きまくっていたaiko

ちゃんのセットリストあるじゃあありませんか。懐かしい。無意識にテンションを上げられる。

最近は音楽を聴く習慣がほぼなくなり、強いて言うなら息子のアンパンマンやらEテレやらの音楽をBGMにするくらいの日々です。夫のひつじさんも同じらしいよ。

aikoちゃんを聴くと、甘酸っぱい?若かりし20代の日々が想起されるのであります。

しかし改めてaikoちゃんは天才。特に作詞が本当にセンスがあると思う。