ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

ポリ袋

f:id:hitsujikaichan:20190311195411j:image

f:id:hitsujikaichan:20190311195420j:image

f:id:hitsujikaichan:20190311195416j:image

今日のお夕飯

鶏団子のトマト煮

大豆きのこ煮

 

〜感想〜

仕事し早く切り上げてスーパーへ

キウイ使った肉料理しよーかと思ったけどいいキウイなくてメイン変更

エプロン着て張り切った

フードプロセッサーデビューしてたまねぎみじん切りしたけど便利すぎる

トマト煮はレンチンで固形コンソメ溶けきらず、顆粒にしなきゃいけなかった

鶏団子はすごいおいしい

大豆煮はすごい健康的な味だけど砂糖もちょっと多くてよかった

レシピ勢いで決めたがどっちも煮物になってちょい残念ながら

 

星評価

トマト煮   ★★☆☆☆

大豆煮   ★★☆☆☆

 

 

f:id:hitsujikaichan:20190311201417j:image

食べきれなかった分は保存すべし

 

 

レシピはこちらから

ポリ袋料理にチャレンジしてみた

簡単簡単

 

 

アマゾンのレビューはいまいち?

 

 

いま有吉ゼミみてるけど、みはるの大根料理すさまじいな...

ダイエットしたいときはいいかも

担々麺すごい