ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

はりあいのある暮らし

f:id:hitsujikaichan:20190313165139j:image

 

今日で仕事は一区切り

 

本屋さんでうろうろ

日経WOMANの雑誌に惹かれる

衝動買いしそうになったけどがまん

 

希んちの暮らし

希んちの暮らし

推し局日テレで紹介されて以来気になってた本

最近の新刊

アマゾンではがまん。本屋さんで手にとってパラパラしてみたけど、芸能人のセレブな雰囲気が拭えない感じですぐマネできる気がせず購入は見送り。

佐々木希さんの熱心なファンではないが、ハウスキーピングをおしゃれにこなしてるのは憧れる

 

syunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK)

代わりに買った(買ってしまった)本

レシピ本収集がもはや趣味になっている

アマゾン評価4.5

有名なブロガーさんらしい

 

あと、お金の本も欲しかったけど、証券会社の書類を揃えるまではがまんがまん

日経WOMANの記事みてると、同世代の読者みんな意識高いわねえって思うけど

医者のマネーリテラシーも同様なんだろうか

たかが知れてるよね、って思うのは気のせいか

お医者さんだから給料安定しててノープロブレムって考えるのは甚だ傲慢

 

3月後半は自己投資とお勉強と心身の休息、充電期間

やりたいなと思いついたこと→過去の生い立ちの漫画

 

〜TOPIC〜

ヘアスプレーが日本でミュージカル!主演は渡辺直美

来年の6月らしい。観に行きたい〜〜〜!!

 

 

〜今日のポエム〜

ひとは承認欲求のカタマリ

はりあいのある暮らしは仕事を楽しんでこそ