ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

ベビースイミングの思い出

こんにちは。当直明けのひつじかいです。

長男が6ヶ月から1歳半までベビースイミングに行っていました。

わたし自身学生時代に水泳をやっていたり、泳ぐのが好きだったので、マタニティスイミングに通った流れでベビースイミングも通っていました。

 

隣駅まで電車と徒歩で30-40分。

わが家は車なし、ベビーシート付きの自転車やし。

子どもがちっちゃい頃は体力作りと思って抱っこ紐に入れてがんばって通っていましたが。

1歳を過ぎて体重が増えて、通うのが本当にしんどくなり、、、。

そうこうして専門医試験の勉強などがあり休会。その後2回くらい出て、これは連れてくのは無理!と正式に退会しました。

子どもも楽しさを分かる前、プールのオモチャで遊んだりと楽しそうにしていたり、

できれば続けたい習い事だったけど、立地の懸念から断念しました。

一度、クラスで撮ってもらった親子写真は思い出です。

近所に徒歩で行けそうなプールがあるので、3歳くらいからまた習わせられたらなと思います。

 

語りたかったことその一。おしまい。