ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

仕事納めでした。

第二子32週突入。

今の職場は産前8週から産休とれてありがたや。前回34週まで働いたからか、もう少し働けそうな余力は残している。ま、お金もらえるから働かないんだけどね。

年度内に復職予定と宣言しているから今日は皆さんから比較的あっさりとお別れしてもらった。

餞別の品を上司同僚と、各部署へ配布した。

腹があまり出ないので、院内着着てて妊婦であることほぼ誰にもバレず、産休入りのお菓子を持ってったときに初めて妊娠の事実を知るスタッフがいてさすがに笑った。まあ、妊婦ですって宣言してないからいいんだけどね。

今回は短期間でも同じ職場に戻れるから、前回よりもちょっと安心だなあ。

 

さて、孤独防止目的に産前休暇日記第二弾、また始めますか。