ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

産休日記 34w5d

産休5日め、今日から12月!

 

昨日はわりとよく寝れた。

いつも夜中起きて気持ち悪くてオエオエしちゃうんだけど、比較的ぐっすり。

 

朝ひつじさんをお見送り散歩。冬の朝って本当に気持ちいい。

その足で隣駅まで移動して朝カフェ、時間潰し。赤ちゃんうまれたらこの時間しばらくとれないだろうなあ。

朝は頭スッキリして作業が本当にはかどるはかどる。朝活大事。

 

f:id:hitsujikaichan:20201201084317j:image

 

原田マハの総理の夫を読了。

ちまちま読んでたんだけど、最後、そうくるかーって感じ。

かっこいい女の人。

来年田中圭中谷美紀で実写映画化、キャスティング素晴らしい。みたいなあ。

 

 

産休入りして、念願のマタニティスイミングへ!!産休で一番やりたかったこと!!すっごい楽しかった!!!

コーチに「たまってるね〜」って煽られて、ガシャガシャ泳げて満足。

妊婦さん助産師さんみんなでお風呂もたのしかったなあ。

おなじ患者として、妊婦さんと話す機会ってまったくなかったから新鮮。いい気分転換になつた。

みんなわたしよりお腹出てる。なぜか?経産婦だからなのか?BMIなのか?わたしの腹筋が硬いのか??

週数的にあと数回しか行けないけど、毎回楽しもう。

ジムの帰りのお散歩もすごく気持ちいい。

 

 

お昼はヘルシーフォー食べた。

f:id:hitsujikaichan:20201201143816j:image

 

 

その足で赤ちゃん本舗で買ってなかったベビーの消耗品類を爆買い。

かごが重たくなりすぎて郵送にしちゃった。

 

赤子の胎動、通称プリケツアタック攻撃が今日もはげしい。

 

買い物して帰宅。

今日はよく歩いたわ。

期間限定だけど主婦業を楽しもう。

 

f:id:hitsujikaichan:20201202084859j:image

 

夜ご飯