ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

産休日記32週、保活とランチ

どうも。産休2日目。

 

長男を保育園に送る。羊パパと3人で手をつなぐのが長男は最高に好きみたい。途中でパパと強制お別れとなり半泣き。抱っこで見送る。

今まで保育園の送迎2割くらいしかできてなかったが(残りは羊パパかシッターさん)ここにきてママ送迎が増えて、ちょっと信頼というか愛を取り戻しつつある感じがあるね。

 

そのあとは生まれるこどもの保活、認可保育園見学。年度途中入園は前例なしと。たぶん記念受験だな。

そのまま区役所に行って、記念受験保活書類を提出した。

 

昼は昔の後輩とランチ。後輩は赤ちゃん連れ。むちむち、かわいい、懐かしい。

f:id:hitsujikaichan:20231027195339j:image

 

帰宅して午後おやつを食べながらちょっと勉強。産休入りでもらったクッキーを2枚いただく。

たまひよのアプリで噂されてたラズベリーリーフティーなる安産お茶がおいしい。妊娠後期に入ってカフェイン耐性が明らかに下がってるからありがたい。
f:id:hitsujikaichan:20231027195342j:image

 

夜ご飯は、またもや羊さんにお膳立て(献立決めと買い物)してもらった湯豆腐と焼き鮭を作ったよ。
f:id:hitsujikaichan:20231027195345j:image
f:id:hitsujikaichan:20231027195349j:image

 

あと赤ちゃんの水通し、ならぬドラム式で乾燥までぶちこみ儀式第一弾をやった。試験が終わったらアイロン掛けとジップロック詰めしよう。

書類まわりやら洗濯掃除やらができて、やっぱり仕事してるときよりおうち時間のQOLは高いね。