ひつじかい♀のらくがき帳

一端のママ医者が人生楽しむ雑記ブログ

産休日記 35w0d

産休入って1週間。

やばいあっという間だぞ...。ざわ...。

 

ひさびさに夜中トイレに起きず起床。

やっぱ多少昼寝した方が調子いいのかも。

 

今日はひつじさんが在宅勤務の日。

朝ごはん食べたら猛烈にだるくなって1時間半朝寝した。

昔はチャキチャキ動けたけど、体がゆっくりするよーに言ってるんだろうなあ。

 

お昼ごはん買い出しして手作り豆乳カルボナーラ

 

f:id:hitsujikaichan:20201203141828j:image
f:id:hitsujikaichan:20201203141832j:image

 

豆乳入れすぎ感あったけど、おいしかった!!

 

昨日買ったタリーズデカフェコーヒー豆からひいて飲んでみた。うまし。買って正解。

ひつじさんにMacBookのオフィスを設定してもらい、論文小一時間作業。

快適。うーん。なんでもっと早く買わなかったのか...。

環境を整えて投資はした。赤子がうまれても、あまり言い訳しすぎず、ちゃんと勉強、修行、向上していこう。

 

おやつタイムに産後ケア施設、見学へ。

あったかいベテラン助産師さん。

仕事してるときはなんとなくしか知らない世界だったけど、すごくタメになった。

利用させてもらうの楽しみだなあ。

 

 

夜はおでん食べました。